私の見ている世界

子供たちが成人して、愛犬たちとメダカたちに夢中。傍らで綴った小説は、来春電子書籍化されます

トリプルポップは3個まで

今週のお題「好きなアイス」

太陽の陽射しが肌に突き刺さるほど、連日酷暑が続来ます。こんな日は、一歩も外を歩きたくないですね。

夏と言えば『かき氷』

夏祭りの定番、お祭りデートで、浴衣にシロップが飛んでしまい恥ずかしかったことを思い出します。かき氷頭痛、私は全然ないので、食べるのが早いです。周りがひとつ食べ終わる頃、もう一ついけちゃうほど。

しかし、私の好きなアイスは、かき氷ではございません。

f:id:chihiroukiuki:20210731121311j:image

国民の殆どが知っているのではないかと思ってしまうほど、どこにでも存在してくれるサーティーワンアイスクリーム。ありがたいですね。

私の1番は『ラブポーションサーティーワン』です。写真だと、トリプルポップの1番下にありますね。

甘酸っぱいラズベリーソースがハートの可愛いチョコレートから溢れ出す…。

ラブポーション、私の記憶では、そんなに古くないんですよね。確か季節商品として登場したのではないかと。

40歳くらいの時、初めて注文するのにこのチャーミングな名前を言うのがちょい恥ずかしくて、指差しして注文したのを覚えています。今となっては、堂々と言いますけどね。

f:id:chihiroukiuki:20210731120610j:image

サーティーワンのでトリプルポップなら、3人分を一度に食べてしまいます。色んな味を食べたい一心で、学生時代から、私は3人分を注文します。永遠の定番は『ナッツトゥーユー』。

ゴロゴロ入ったナッツとちょっとほろ苦い感じが大好きです。

f:id:chihiroukiuki:20210731122423j:image

3個目は、季節品を注文します。

本当は一年中、毎日通いたいくらい大好きなアイスクリーム。梅雨明けからの猛暑に負けて、この夏まだ行ってないので、そろそろ足を運んでみます。