私の見ている世界

子供たちが成人して、愛犬たちとメダカたちに夢中。傍らで綴った小説は、来春電子書籍化されます

愛犬のお散歩

およそ2ヶ月ぶりにお気に入りのドッグランへ行ってきました。

車でおよそ30分ほどのところにある『カインズホーム浦和美園』の小型犬用ドッグラン。ここにはどの犬種もOKの広いドッグランも併設しているのですが、小型犬用は2頭までしか入ることができないため、術後でもほかのワンちゃんと絡まずに済みます。

カインズ会員の私は、料金もかからず、ネットで事前予約をしてから家を出ているので、待たされることもなくスムーズ。

ちょうど2ヶ月前、シェリーちゃんは、このドッグランを痛みに耐えながら歩いていました。

f:id:chihiroukiuki:20211105232309j:image

あの時はむしろ、歩くのも嫌で、木陰でじっとしている時間の方が長かった記憶…。

 

歩くにも走るにも邪魔だった巨大化した腫瘍がすっかり無くなり、シェリーちゃんは開放感を楽しむかのようにはしゃいでいました。秋も深まり、足元の芝は茶色くなっていますが、気持ちよさそうに走り回っていました。

f:id:chihiroukiuki:20211106093717j:image

この元気か姿がこの先あと2年3年と続くよう、大切に愛情いっぱいに暮らしていこうと、改めて決意した瞬間でした。

 

シェリーばかりに注目してしまいましたが、ももちゃんも元気です。

f:id:chihiroukiuki:20211106093929j:image

チワワのような小さなワンコには、充分すぎるこの広さ。秋晴れの午後、心地よい風とまったりとした時間がながれていました。