私の見ている世界

子供たちが成人して、愛犬たちとメダカたちに夢中。傍らで綴った小説は、来春電子書籍化されます

愛犬とお仕事チェア

私がパソコンで記事を書いていると、愛犬たちは「かまってよ」と言わんばかりに足をスリスリしてきます。一時期は、座椅子に座り、シェリーちゃんとももちゃんを両膝にのせていましたが、足は痺れるし、体勢は変えにくいしと辛いことが多くて、ひどい肩こりから偏頭痛とめまいを発症してしまったため、元通りのパソコンデスクにチェアに戻しました。

 

そのため、つい先日までお膝に乗れたのに、乗れないことに不満気なシェリーともも。

肩こりは解消されたものの、今度はこの子たちのスリスリが気になって仕方ありません。

ということで、私の両サイドにシェリーとももが寝転がれる大きさのベンチを探しました。

ベンチ探しに何軒のお店を廻ったか…。

 

そして本日、漸く理想のベンチに出会うことが出来まして。見た瞬間、即購入。

f:id:chihiroukiuki:20211214203215j:image

早速組み立てて、今現在使用しています。ももちゃんはどう思っているのかわからないけれど、シェリーちゃんは大層気に入ったご様子。

f:id:chihiroukiuki:20211214203558j:image

ベンチの組み立てが終わり、私が真ん中に、右にシェリー、左にももで腰かけて少しの時間お仕事に集中。二人とも私にピタッとくっついてスヤスヤ就寝です。

f:id:chihiroukiuki:20211214203239j:image

夕方からトリミングに出かけて、シェリーちゃんは帰ってくると一目散にベンチへGO。本当は横で寝る予定のシェリーちゃんは、私のお膝ですが、横幅のあるベンチでの膝抱っこは安心感があり、私の仕事も捗っています。

 

ももちゃんはというと…次女が自分の部屋へ連れて行ってしまいました。

f:id:chihiroukiuki:20211214203318j:image

トリミング帰りのももちゃんはちょっとご機嫌ナナメで、お洋服イヤイヤです。

 

#愛犬のいる暮らし