私の見ている世界

子供たちが成人して、愛犬たちとメダカたちに夢中。傍らで綴った小説は、来春電子書籍化されます

愛犬と新しい出会い

いつもお願いしていたトリミング、かかりつけの動物病院内でした。ところが、何かしらのご事情で、病院でのトリミングが終了してしまいました。

 

以前、シェリーちゃんとももちゃんは、あるトリミングサロンでギロチンと呼ばれる首輪を使ったことで、極度に首輪を怖がるようになってしまったことがありました。しばらく首の周りに何かがあるのを嫌がり、お散歩はハーネスを使いました。なので、サロン選びは慎重。

インターネットで色々検索をして、ここなら!というサロンをひとつ見つけました。ラッキーなことに、会員になっているドッグランと家の中間、通り道付近です。

 

早速、電話で問い合わせると、そこではギロチンは使用しないということで、シャンプーカットを予約。耳掃除も爪切りも肛門絞りも付いてます。

f:id:chihiroukiuki:20220121231938j:image

午前中にたっぷりとドッグランを楽しんで、帰り道にサロンへ。あと10分くらいで終わるあたりで私と娘がお迎えに。ガラス張りの店内、私も娘もシェリーとももと目が合いましたが、2人とも慌てる様子もなく、いい子にカットをされていました。

f:id:chihiroukiuki:20220121231949j:image

とても丁寧なお仕事ぶりと、心地よい接客と、清潔な店内。何よりほんの2時間程度なのに、3名ほどいたトリマーさんにとっても懐いていて、当分このサロンにしようと思いました。